本校の特色

「竹台で未来を描く」

 1.着実な学力向上を実現します。

     ・基礎から応用まで、希望進路を実現するための学習指導をします。そのために放課後や土曜日、長期休業中の講習   
       を実施したり、放課後の自習室を開放しています。
         ・1、2学年の英語では、「少人数、習熟度別授業」を実施。
         ・3学年では約20を超える選択科目があり、興味関心や受験に応じて選ぶことができます。
         ・定期的な実力テストや模擬試験、漢字検定、英語検定、P検などの各種検定や漢字コンテスト、英単語コンテストな   
       ど、校内オリジナルコンテストを実施し、普段の学習状況を振り返ることができます。

 

  2.社会性を身につけます。

     ・年間を通して人権教育を行い、人権意識の向上を実践しています。
       ・荒川区唯一の普通科高校であるため、地域行事などに参加し、心豊かな人間育成を目指します。

 

  3.主体性を育てます。

      ・多種多様な部活動で仲間と共に切磋琢磨し、豊かな人間関係を築きます。
        ・1年次より卒業生や外部の方の協力のもと、将来に向けた取り組みをします。そのことで目標に向かって自ら考え、
        自ら行動する力を養います。

 

 

〒116-0014 荒川区東日暮里5-14-1
電話 : 03-3891-1515 ファクシミリ : 03-3891-1518
E-mail : S1000092@section.metro.tokyo.jp
アクセス